ロゴ
HOME>トピックス>矯正歯科で歯並びを治そう!【マウスピース矯正の基礎知識】

矯正歯科で歯並びを治そう!【マウスピース矯正の基礎知識】

歯科矯正

マウスピース矯正治療にかかる費用

出っ歯や不正咬合などの歯並びの悪さで悩んでいる人は、名古屋駅の矯正歯科のクリニックを、受診して治療を受けたい人が増えています。名古屋駅の歯科クリニックでは、マウスピース矯正の治療を行っているので、他人に気付かれずに治療を受けたい人にお勧めです。名古屋の歯科クリニックでは、丁寧なカウンセリングや診察、レントゲンやCTなどを使った検査などが受けられるので、適性がある場合は治療が受けられます。マウスピース矯正は自分の歯型に合わせた透明なマウスピースを製作してくれるので、一日に20時間ぐらいは装着させることが大事です。従来の表側矯正に比べるとやや費用は高めになっていますが、上下のどちらかだけの場合は、25万円から、40万円前後になっています。

男性

マウスピース矯正を受ける時の注意点

歯並びの悪さがコンプレックスになっており、虫歯になりやすいので悩んでいる人は、名古屋駅の歯科クリニックで、マウスピース矯正の治療を受けたい人が増えています。矯正歯科の治療を受ける時の注意点を知っておきたい人が増えています。マウスピースは取り外しができるので、丁寧なブラッシングが出来るなどのメリットがあります。マウスピース矯正で注意すべき点は、マウスピースを20時間以上は装着させる必要があるので、あまり長い時間装着できない場合は、治療の効果が出にくい場合があります。決められた時間はきちんと守って装着をすることが大事です。マウスピースは装着をしたまま会話が出来ますし、目立ちにくいので他人に気付かれずに治療が受けられます。