ロゴ
HOME>トピックス>人気を集めるインビザライン治療!【最新の矯正歯科の治療法】

人気を集めるインビザライン治療!【最新の矯正歯科の治療法】

診察室

インビザラインの魅力

みよし市の矯正歯科ではインビザラインによる矯正を受けられます。インビザラインはマウスピースによる矯正になります。透明なものなので、ほとんど目立ちません。昔の矯正は金属のついたものだったので、矯正を受ける間はどうしてもそれが目立ってしまいました。美しさを気にする女性などにとっては悩みの種でしたが、このマウスピースを使うと審美的な点はまったく気にならなくなります。インビザラインには他にも魅力があります。取り外しが可能なので、食事や歯磨きがしやすいです。ずっとつけたままの矯正器だったら、ご飯が食べにくいこともありましたが、このマウスピースは食事の時は外すことが可能になっています。金属アレルギーの方にもぴったりの方法です。

医療器具

インビザライン治療の流れ

みよし市の矯正歯科でインビザラインによる治療を受ける時は、次のような流れになります。まずカウンセリングが行われて、ここで専門医が希望者の歯の状態を詳しく調べます。その後には歯の詳しい検査が行われます。検査後に治療の方針を立てていきます。この時はパソコンが使われることが多いです。パソコンにシミュレーションの画像が出て、どのような治療になるか具体的につかめるようになります。また方針を立てる時に、費用がどれぐらいになるか決められます。この後は虫歯や歯周病の治療が行われます。歯の疾患があると、矯正がスムーズに進まないからです。歯の疾患の治療が終わると、実際の矯正の開始になります。マウスピースをはめた生活が始まり、定期的に歯医者に行って矯正の進行具合を調べられます。